9/1 留学準備、通関士について ♪Rapture-Declan McKenna

留学準備で1日潰れてしまいました。

 

私カナダにCo-opという学生ビザで滞在するんですが、

もろもろ必要になってきます。

今のところ残高証明書とパスポート以外は自分ですぐ用意できるものなので困らないです。

 

残高証明書って発行するのが2回目なんですが、一時的にでもお金をたくさん口座に入れとかなきゃいけないのでちょっと大変です。

私の場合、残高証明のために実際に使うことが予想される金額よりも90万円くらい多めに用意しなきゃいけないので、親とかを全く当てにできないという人は結構大変かと思います。

 

あと全然関係ないですが、通関士っていう資格の勉強をしてみるか悩んでます。

受けるなら超ハードスケジュールになりそうだけども......

 

今日のSONG

Rapture-Declan McKenna

https://youtu.be/-9OxSPJdblY

髪型がいいね👍

Blondieの曲もいいけどこっちも好きです。