9/6 『七王国の玉座』読み始めた

かのドラマ、ゲームオブスローンズの原作となった本です。

 

ドラマはレーティングが18歳以上とかだった気がしますが、本はヤングアダルトのコーナーにあります。表紙からしティーン向けですね。

 

まず最初の5行くらい読み始めて思ったのは

「読みにくい〜」ってことです。

登場人物とその属性を把握するのがちょっと難しい🤏

 

もうちょっと読んで思ったのはドラマと結構ちがーうということ。

まずネッドは35歳、ロブとジョンは14歳で、シオンが19歳らしい。若っ!

兄弟の間の年齢関係と、ジョンの容姿の際立ち方が違うかも。

 

他の兄弟は色白で赤みがかった髪、ジョンはやや浅黒く、黒い髪。

結構ドラマより重要人物臭が強い。

 

ドラマのオチがあんまり好きでないのでもうちょっと読んでみようかな。