10/28DUNEがすごく面白かった

109にカナブンと観に行きました。

f:id:odendepity:20211028222557j:image

 

すごくすごく面白かった。

 

カナブンが言ってたけど、

ハラハラするけれどそれがチープなハラハラじゃないのがすごく良い。

言ってることが結構わかる。

私もそう思ったシーンがあって......


主人公が追手に迫られながら飛行機(みたいなの)に乗って脱出するシーンがあるんだけど、

大抵こういう時ありがちなのがハラハラを演出するために追手が銃をぶっ放してきてそれを掻い潜ってなんとか飛行機が飛び立つっていうシーンだと思う。

 

この映画はそれがなかったのが良いなーと思っています。安易なエンターテイメント作品っていう感じの展開でないのが良かった。あくまでリアルな感じ。

 

150分ハラハラし続けてたけど、のめり込んでたから全然長くなかった。

 

これはpart1らしいけど、スターウォーズみたいに連番で続いていくことを希望する〜

まだ全然物語の触りって感じですもん。これからまた続きを作って完結させてほしい〜

ティモシーシャラメと同じ時代に生まれて良かった。

 

もう一回観たいな。