12/31 今年はちょっと大人になった気がする

何がとかは説明できないですけど。

 

良くも悪くも落ち着いてきたと思います。

 

辛いことがあったときのレジリエンシーが前と比べて別の形になってきたかもしれない。

自分にはどうにもならないことに翻弄されるのは実は嫌いではないかもしれない。多少なら。人生をクロースアウトしてみたらですけれども。

 

今まですごく嫌なことは耐えるという選択だったけど、そうしない方がいいって実感し始めました。

 

来年は留学にまず無事に行って帰ること、留学中期待していた/していなかったことをもって帰ること、エネルギッシュに生きること、エネルギッシュに生きられるように身体をケアすること。

目標とします