2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 ゲド戦記がおもしろい

ハリーポッターのような、炎と氷の歌のような 両方に影響を与えたとwikiで読んだけど頷ける。 計り知れない才能を持つ主人公が未熟さゆえに恐ろしい魔物を呼び出してしまうっていう設定がもう面白い! 上にあげた2つもそうですが、きっとハガレンもゲド戦記…

11/29 名越先生の実況Little Nightmares2見終わった

11本。 モノの姿がだんだん縦に伸び......というあのシーンギョッとしました。そうか、そうだったんか。 これはシックスの物語なのか、モノの物語なのか。 テレビに突っ込む人とか子供のために狂気の沙汰を起こす院長、親の呪縛に囚われ続ける女教師、臆病な…

11/28 ダイエットすべし

今日洋服を整理したら 着れそうで着れない服続出しました。悲しい😭 中学生の時に買った服とかだからしょうがないけれど悲しいです。 もう一度着てみたい!という気持ちになったので今日はとりあえずジュースを飲まずにおきます笑 きのう咲いてたサフラン。

11/27 感情失禁してしまった

自分が気にしていることを言われ泣いてしまった。 うっかりしてることについてだけど、 これって努力でどうにかなるのか。 ものすごくものを失くすのは、いつも気にしてるけどどうしても失くす。 これは治せるもので今の私は「サボりや、改善の努力を放棄し…

11/26 井草聖二さんのコンサートに行ってきた

www.kasugai-bunka.jp フォークギターでソロ曲を弾く井草聖二さんのコンサートが春日井市で行われたので行ってきました。 とってもスマイルが素敵な方でした。 弾いてる時って集中してなかなかいい顔でいられないけど彼の場合は弾いてる姿が楽しそうで魅力爆…

11/25 親知らず抜いた!

荒療治。 (^◇^;)動悸が凄かった。 真横に生えてる下顎の親知らずを抜こうか相談しに行ったら 「今日抜きますか?」 ?! 上も抜くことになって右の上下2本抜歯しました。 まだ抜いて1時間で今後のことはわからないが、1番痛かったのは麻酔。 実際に引っこ抜…

11/24 留学お金系で困る Wiseにしようかな

日本でメインで使っている銀行の ①クレジットカード ②デビットカード/キャッシュカード に加えてもう一つ第3のウェポンが欲しいと思っています。 revolutかWiseかで悩んでいますが、 多分Wiseにします。なぜならマルチカレンシー口座というやつがあるらしく…

11/23 bumbleダウンロードしてみたが

合わなさそうで即消し。 マッチングアプリの中でもこちらはBFFモードというのがあって友達を探せるらしい。 英語勉強するために入れてみたけどなんかキラキラギラギラしたタイプの人が多くて無理そうだったのでやめておきます(^◇^;) 日本人もなんか外国風味…

11/22 ゲド戦記をちょっと読んでみた

ジブリの映画と全然違うのね。 映画みたときゲドってなんやって思ってたけどハイタカという魔法使いのもう一つの名なんですね。 このハイタカっていう名前は「ハイタカ」っていう固有名詞かと思ってたんですけど英語でSparrowhawk 日本語訳してハイタカ。 こ…

11/21 しまむらでとても気持ちいいパジャマを買った、が...。

胸元の英字がちょっとダサいな。 Purposefulと書いてあります。 やらなかんことが多いのにやる気出ないー。 今週はデビットカード 飛行機代の払い込み スーツケースの購入が目標🧳 これだけやる。

11/20なーんにもしていないので太った

体重が増えると足が痛いからわかります。 我痩せたいなり。 歯抜こうかな🦷 強制的に痩せたいからね。

11/19 大塚屋行ってキット買ってきた!

それぞれ500円くらい。 ビーズの指輪って韓国で流行ってるってママが言ってたけど本当かな? ビーズの指輪はもうすでに一回作るの失敗してやり直しましたが出来かけの姿が結構かわいかった。色の組み合わせのセンスが良いです。 さすがプロだねぇ。

11/18 もなちゃんと会った

来年カナダに留学に行く私に後輩のもなちゃんがプレゼントを!! いただいたのはフワフワの手袋かなり嬉しい🧤 ついでに今日は大須でトムヤムクンラーメン食べました。美味しかった。甘い!辛い!酸っぱい!です。 そのあとカラオケ行きました🎤楽しい〜

11/17 テレアポ取ったどーΨ

テレアポのバイトをして初めてアポ成功した( ; ; ) 長かった。 ポンコツアポインターおでんです。 このバイトを通して多少の強引さは得た。 今日の面白かった動画 https://youtu.be/DMxj-yg69i8 両価的コミュニケーションについて 説教で「もう、お前は帰…

11/16 the end of the world を弾きたい

youtu.be 切ないけど美しい歌ですね。 最初のイントロのアルペジオがクラシックギターで弾けたらな〜なんて。 エターナルズでかかったとき良かったです。ミスマッチなようでマッチしますよね。過去と違う路線だなあとサントラからも感じました♪

11/15 コストコで初ポキした

今日は午前中大学で面談をし、 その後近所のコストコに行って来ました。 大学、おひさしブリーフ もうしばらく行くこともないでしょう。 こちらがコストコのポキ‍♀️ 漬けみたいな味を想像して初めご飯にのっけたけど、 違う。これは飯に乗せてはイカン。 醤…

11/14 留学の準備

カナダに行きます。 買うもの 歯ブラシ フロス 洗濯ネット ハンガー スリッパ スーツケース ボストンバッグ 下着7セットくらい 生理用品 防水パンツ 化粧品 日焼け止め あったかい服 まだまだありそう。

11/13 目の高さが違うので試してみる

高い方の目の下を押さえる 低い方の目の上を押さえる で瞬きする。 というのをやるといいらしい。 よくなるといいな。 この間ミッドランドスクエアのクリスマスフェストみたいなので見ました。 くるみ割り人形さん! これ確か私より背が高いんです。 ドイツ…

11/12 かなぶんちでシャッターアイランド観た!

あー幸せー かなぶんちのペットの礼ちゃんにデレデレ。チワワなんだけど、毛がリッチでほんとにフワフワ。おでこを手に押し付けられると嬉しくなっちゃう。 映画は普通に面白かった。最後の選択自分も同じにしそうな気がするな〜。 「善人として死ぬ」 TOMIZ…

11/11 Eternals 見てきたよ 

普通に面白い 新しいMCUを創るという意気込み感じました。 この新しいMCUにKit Harrington出てるのが嬉しい!!大好きなんです。私はナイツウォッチ姿の彼が大好きなので、今後剣士姿を予感させる映像に歓喜です しかも私のちょっと好きなあのアーティストが…

11/10 明日 エターナルズ をみてくーる!

キャラが10人というのがネックですよね。 覚えられるか心配。 ウォーキングデッドに出てきた耳の不自由な女優さんが出演するということで楽しみです。たしか超スピードのパワーだった筈。 私の好きなエズラミラーの演じるフラッシュより全然強そう笑 かすま…

11/9 バイト疲れた

今のバイトを続けつつ 違うバイトも短期でやりたいです。 単発でもいいけどね。 電話をかける業務が辛いです。 テレアポみたいなやつなんですが80件くらいかけて落ち込まなかったのは5件くらい。 がんばります。

11/8 爪をUVジェルで塗ってみた

ネイルポリッシュより簡単でいいね👍 いちおうラメです。 あざといね! 明日セリアでほかにも買ってこよーっと。 いい色あるといいね👍

11/7 ミネストローネ作った

リュウジさんのレシピで。 1L強作ったけどほとんどなくなった。 弟に食べられた( ; ; )明日バイトに持っていきたかったけどなー クリームチーズで味変するのがおすすめ。 今週は楽しみなことが多くて幸せ。 映画、友人とまた映画🎞

11/6 iiasu春日井に行ってきた

ユニクロがサボテン文字になったよ! これが1番良かったかな。 すっごく混んでてビックリしましたよ。 無印良品がかなり広いのは嬉しいけど普段通ってるのでそこまで真新しいものはなかったです。 若者多めで疲れそうな雰囲気でした笑

11/5 TITANS season1 走破

おもろいような おもろくないような でもびっくりしたのがクレジット後に あのSマークの刻印が出てきたこと。 犬連れスーパーマン見れるんでしょうか。

11/4 なぜ私はいつも独りなのか

https://youtu.be/OfsTJnpRxeg お気に入りのYouTubeチャンネル school of lifeです。 ウォールフラワーの一節でもこんな話があったなあ。 「なぜ優しい人はいつも正しくない相手と付き合うの?」 というような質問。 詰まるところ自己評価が低いタイプなんで…

11/3 デューン もう一度観てしもた

2回目でやっとストーリーがわかりました。 一回目はユエ医師のメッセージや計らいの辺り、気が動転して何が起きたかわかっていませんでした。 あの◇はこういうことだったんですね。 個人的に、主人公の母ジェシカが唱えるまじないみたいなセリフ(I must not …

11/2 ゴッフィーってなに?

ゴッドフィールドというゲームを以前友人に紹介してもらったんですが 今回は私が別の友人に紹介しました。 ルールはよくわかんないけど、 ゲームのデザインが安っぽすぎるのがいい。 フォントが普通のゴシック体で、色も妙にパキッととしていて小気味良いダ…

11/1 英語でちょっぴり自己紹介

What's your shoe size? 24.5cmの場合 女性 -My shoe size is...... US 7.5 UK 5.5 EUR 39 How tall are you? 153cmの場合 -About 5 feet. Are you shy? 人見知りします。 -I tend to be shy with other people. Are you coordinated? 不器用です。 -No, I'm…