2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 今年はちょっと大人になった気がする

何がとかは説明できないですけど。 良くも悪くも落ち着いてきたと思います。 辛いことがあったときのレジリエンシーが前と比べて別の形になってきたかもしれない。 自分にはどうにもならないことに翻弄されるのは実は嫌いではないかもしれない。多少なら。人…

12/30 剣道部のみんなとトランポリン!

めっちゃ楽しかったけど ギックリ腰の手前にいます笑 しばらくは腰を労ります。 で、しばらくしたら運動するよう気をつけます。 しかも跳んでる時尿もれしそうでハラハラした〜。なんか筋肉が緩いのかもしれないな。 そのあとカラオケ大合唱で楽しかった〜

12/29 ワンナウツ

アニメ続編作らんかなあ 好きなキャラは渡久地とジョンソン 萩原さんの気怠い喋り方がイケてる。カッコいい〜 声と喋り方含めなくてもかっこいいけども。実際女を侍らせてるのがまたいい。らしからぬ感じで。 最後まで彼が何を思ってたのかとか過去とか全然…

12/28 演奏会

しんどかった 結構空気悪かった〜笑 今日は裏方仕事しかしてないけどそれでもずっしりと疲れました。 インカムとか人生で初めて使った!! おもろかったのはアナウンスのキュー出してマイクオンした瞬間会場のスタッフのおじさんが屁をこいたことです。 あれ…

12/27 アントレプレナーシップ講座

を受けました。 問題とは。 現状とありたい姿とのギャップである。 そこを埋めるために解決すべきものが課題。 システム思考をする。 海に浮かぶ氷山を見たらその下を考える。見えているのは一部。 複数のステークホルダーが相互にやりとりしていることを頭…

12/26 今週は忙しいぞ

27 銀行 アントレプレナー 28 演奏会 かなぶん 29 学校に連絡したい 3031 何もない こんな感じ 今日は食べすぎた。 反省

12/25 クリスマスってま?

今日もグダグダして最高でした。 やることが多い( ; ; ) やることリストを作らなきゃいけない まずは歯磨きです。 歯茎が硬くなること目標 ぼやけてブヨブヨしてるので改善したいです。 狭いストライドでブラシを歯肉に当てて1分動かします。 これ歯磨きに…

12/24 バイト終わった!

色々大変だし、正確にはまだ終わってないけど。 これから留学の準備が大変だ! やっと詳しいこと考えてます。 頑張りますね。 今日歯医者に行ったら10時帰り。 イブにリア充がいちゃつく名古屋と栄を雨に打たれて一人で移動しました。 ただ一つわかったこと…

12/23 明日でバイトが終わる

ので 明日はランチをご馳走してくれるらしい。 申し訳ないな〜 クリスマスイブに寂しくバイトでやんす。 ただこのバイトを通して我はおもろいことやろうと思ってます。 そういえば今日久しぶりに学校行きました。 なんかすごい建物ができるようだな。

12/22 🎸Wishing you were here 英語メモ 現在完了進行形

www.songsterr.com これを練習して結構弾けるようになってきました。 イントロめっちゃかっこよくないかこの曲。 hotel Californiaよりは簡単だし。 弟にコーラスして欲しいな。ビーチボーイズ担当。 ↓現在完了進行形について I've studied English since 20…

12/21 日間賀島から帰ってきた

あいち旅eマネーキャンペーン活用。 7,000円のキャッシュバックあります。 いいところだったなあ〜 中学の時 「すべてがFになる」 を読んでから行ってみたかったんです。 (作中で日間賀島をモデルにした島が出てきます。) 月並みですが海が綺麗。 人が少ない…

12/20 日間賀島なう

やっぱこれだね、 タコ🐙 地層 これも馳走

12/19 200円の瞳

久しぶりにコンタクト作った! 旅行につけて行く! やっぱり景色が綺麗だなあと昨日思いました。 フレーム無しの世界 メガネも好きだけど、マスクの時期は曇ってしんどいしな〜 あとは帽子メガネマスクは過剰だから帽子被りにくい。 ワンデーがよかったら2we…

12/18 目先の楽しさだけで日々を生き延びてる

かなぶんと日間賀島 ウォーキングに行く? まどちゃんと遊ぶ?? 色々楽しみだよね

12/17 さなとawai行った

庄内通にある awai すごくおしゃれ!! バナナのタルトとオーツ麦ミルクに燻製メープルシロップで甘味をつけたドリンクです。 計1000円 思ったより安いかな〜 ドリンクが良かった! スモーキーな液体ってなかなか口にしないから新鮮でした。 バナナはいい加…

12/16 ゲド戦記2巻 読了

ゲドは暗闇で転がったりうめいたりしてるシーンが大半なのに面白い。 ロマンがある! 暗闇で出会った青年と少女! 闇に仕えるテナーが、ゲドと出会って過去を捨てたとき自分が空っぽだというシーンいいなあ。 わたくし、ヴィンランドサガ8巻以降のトルフィン…

12/15 友達の家で鍋パ!(激辛火鍋)

友達とその彼氏さんのお家にお邪魔しました。 幸せ!! 日本のより辛い! たらふく食べました。 ラム肉なんて普段食べられないものもいただきました。 テレビは中国のサブスクサイトが映るので シャンチー見ちゃった笑 他にも、アニメとか見せてもらった! …

12/14 人生の先輩よりアドバイス

昨日行ったインタビューのお礼メールを送ったら、 熱意5倍くらいの文章になって返ってきた。 アドバイスを聞いて、留学に向けてこころがけたいことが増えた。 ①あらかじめ成果の尺度を設定する。 ②長期目標を分解して1日ごとの目標を立てる。毎日振り返る。 …

12/13 はじめてのインタビューと付け焼き刃すぎる「質問力」

今日人生初インタビューしてきました。 アルバイトしている取引先の方に色々お聞きしました。 行政関係の方にお聞きしたのですがいい経験でした。 でも、緊張して緊張して。 普通に話せません。 こう言うの苦手なんです。 でも今後を考えて色々やらねば。 と…

12/12 お父さんとギター

ギター弾いてたらお父さんが機嫌よくリクエストしてきた。 毎回 While my guitar gently weeps Hotel California なんだが、今回 Call meも頼まれた。 意外と弾けるね。 テキトー弾きのレパートリーは Overkill Saturday in the park 位でしょうか。あとは、…

12/11 すごくおもろい動画「(spider)Man」

https://youtu.be/qrYQw5FrQ6Y スパイダーマンにスーパーパワーがなかったらという動画です。 最初、手に降りてきたクモを危なげなく叩き潰す あのシーンだけでクソワロタ。 たしかにあそこで蜘蛛に噛まれてなかったら視力も悪いままだし、ぼやぼやの視界の…

12/10 TOMIZのドライフルーツ-マンダリンが

うまい! みかんのドライフルーツって大抵皮つきのスライスだけどこちらは房の部分を干してある。 いい香りがして美味しい。 100g200円台位の値段で割と安いですし。 ただめちゃくちゃ砂糖が効いてるので注意ですね。 midland squareで買ってきました。

12/9今日も今日とて抜歯/セルフ音姫

今日も抜歯しました。 どうやら新人の練習台になったようです。 顔にシート被されて目隠しされてから お医者さんがもう1人徐に現れました。 1人目にレクチャーされながら四苦八苦して抜いていきました。難航したみたいで前の倍の時間がかかりました。 不信感…

12/8 ちょっとやばいカップル

朝電車待ちで列に並んでいた時、 視界のちょうど外側くらいの場所に2人組の通勤客が来ました。 そちらから男性のはしゃいだ声が聞こえてきたり、 駅のチャイムを猫撫で声で真似して歌ったり ああちょっとやばい人なのか...... 読んでた本から顔を上げずに思…

12/7 大穴が空いた(グロい)

抜いた親知らずの跡地が大穴になってしまった。 ↓写真 ゴミがすっごーく挟まる笑 そういえば鼎談って言葉知ってるかい? 3人で会議するという意味らしい。 鼎というこの漢字三つ足付きの青銅器を意味するのですね。

12/6 保険〜英語の勉強

保険だるぽ。 ケータイもだるぽ。 銀行もだるぽ。 海外送金もだるぽ。 やりたくないけど以前よりはやる気出てる💪 https://youtu.be/oBLzSKtMuJY ほいよ。これ今日の英単語ね。

12/5 うー留学/ゲド戦記1巻読んだ

留学準備ダル。 オミクロンカブで行けるかアヤシイけど、 準備はせなかん。 コレがdull。 ゲド戦記1巻読みおわた! すごく面白い。どんなものにもあるという真の名。一体影についた名とは?とアホなので考えてましたが、なるほどああいうアンサーなんですね…

12/4 Dunkirk 観た

ハラハラ気の休まらないシーンが波のように押し寄せてくる〜 辛い〜 この感覚はダークナイトに似ている〜 同じ監督だからか。 ハリーこんなに重要な役だったのか。 戦場ってこういう雰囲気なんだろうな。彼が嫌なやつとかいいやつとかは私には判断出来ないけ…

12/3 無印で買い物

爪切り 手帳 オールインワンジェル(エイジング美白) ボクサーパンツ 買いました。 使ってみるのが楽しみー 手帳は無印くらいのクオリティーのがちょうどいい。

12/2 クラムチャウダーうめぇ〜

作り方 <要るもん> 好きな野菜 アサリ ハム 好みでキノコ 生クリーム 牛乳 薄力粉 バターちょっぴり コンソメ 隠し味 ケチャップ ウスターソース ①具材を刻む 玉ねぎ にんじん ジャガイモ ハム キノコ をだいたい5-10mm角程度に刻む (ニンニク入れてもおけ) …