2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 なんかすごそうなweb辞書visuword

辞書なんだけど 類語とか反意語とかイディオムとか一緒にボヨヨーンと出てきます。 なんか面白い感じはします。 ボヨヨーンと繋がってる線の種類が語同士の関係性を表しています。 これおもろいな〜 卒論こういうので書きたいな。 アルクの方が今まで通りで…

1/29 カナダのアマゾンプライムにはそんなにおもろいものはありません/ 内見行ってきた

残念‍♀️ プライムステューデントで入ってみましたが、 日本のよりも品揃えが貧弱な気がする〜〜 日本で見えてた モース刑事 見えません。 でもダウントンアビーは見えちゃう。 Netflix復活しようかな。なんか見ないと元気でない。 今日内見行ってきました。 …

1/28 一週間長いなぁ /カナブンと電話

小学生の頃に匹敵するくらい一週間長かった。 いいことだけど。 もうあの感覚って味わえないかと思ってた。 これだけでも留学してみてよかったかも。 資格と英語とにかく勉強。 こんなに勉強できるの最後でしょうね。 カナブンと電話して心晴れた。 ホームス…

1/27 周りの人が凄すぎる/ままと弟が心配すぎる。コロナかなぁ

劣等感を感じないようにしなければならない。 人と比べてしまって勝手に疲れるような人を Comparetitst というそうです。授業で習ったのです。 なりがちな性格だと自覚しているので気をつける。 きょう 日本にいるままと弟がコロナっぽいということなので心…

1/26既に寂しくて

風呂で泣きそ~ 生きていけるか不安なんだよねー。 授業は難しい。 手続きも多い。 仕事?できるかなーナイター 留学という手段を通して魂に負荷をかけています。

1/26既に寂しくて

風呂で泣きそ~ 生きていけるか不安なんだよねー。 授業は難しい。 手続きも多い。 仕事?できるかなーナイター 留学という手段を通して魂に負荷をかけています。

1/25I don’t think I will be able to speak in English at this rate

So, I am thinking about making rules to improve my English. 1. Think in English 2. Do not touch Japanese content as possible as I can 3. Make some favorite phrase in English as for 3. I came up with some phrases today space out knack bones…

1/24 カナダのスカイトレインに乗りました/ちょっとしょんぼり/初授業 ♪I saw the light/ Todd Rungren

初授業でした! バンクーバーの中心地にgo! スカイトレイン エキスポライン というのに乗りました。 なんか日本の電車よりジェットコースター的なバイブス。 早いし結構くねくね曲がる。 たのしぃ〜。 初授業で楽しかった! 英語話せんから心配だけど、結構…

1/23 友達作りたい

カナダで。 部屋も探す。 最近音楽聴いたら本読んだりできてない。ので読んだりするお。 明日大変そうだから頑張るお💪 気分的にはこんな感じ。 youtu.be

1/22 バンクーバーの外れをぶらり

初お買い物! 行った場所:イーストバンクーバー お洒落な古着屋 店員さんがカートコバーンみたい 汚い中古屋 こんなん売っとるかいなというものが売ってる。 使用済みタオルとか、使用済みコップとかなんでも。 本当に窮したらここに物を買いに来るかもしれ…

1/21 the story of Luke 観た

面白い?なんか、ふぅっと息を吐きたくなる映画でした。 自閉症スペクトラムを持っているルークが祖母の死をきっかけに、住処を移してギクシャクした家族関係の叔父さんちに居候する話です。 劇的に何か起きるわけではないけど、淡々と日常が繰り返される感…

1/20 なじめる気がしない

ホームステイ1日目は結構ねてしまった。 滞在先の方めっちゃ優しい。 でもなじめる気がしないよ〜。 でも夜、壁越しに聞こえるお風呂での熱唱は笑える。 自分の好きな曲リストみたいなの作ってかけてるみたい。 カラオケ好きやね。

1/19 われバンクーバーなう

長い旅路でした。 頑張ります。

1/18 色々ワタワタ

だって明日出国なのでね。 あーー怖い怖い😮‍💨 何か忘れてそうで怖い。 ひとまず入国頑張ります。

1/17 お菓子日本代表

カナダに持っていくお菓子を選定して詰めました。 かりんとう(白) きなこキャンディー 芋けんぴ ハイチュウ ぷっちょ 明治のサンドクッキー 梅の飴 ブラックサンダー キットカット抹茶 ペタグー コロロ こんなところですかね。 私の中でこれはお菓子日本代表…

1/16 準備してたら終わった

書類とか。 服詰めてます。

1/15 ゆきちと会って、めぐぽんとファブルみた

ゆきちとべら珈琲にてウィンナーコーヒーのモーニングセットしちゃいました。 本屋さんに寄って簿記を勉強するための本を買っってきました♪ やる!電卓も買ったし。 家に帰ってからもめぐぽんとザ・ファブルをウォッチパーティーしちゃいました。 意外と面白…

1/14 最後に晩餐 withかなぶん

留学前最後に会ってきました。泣ける。 悲しい😭 でも、味仙で台湾ラーメン食べてきたらとてつもなく腹が痛くなりました。 2人ともです。 家族の話とか生き方とか話してたらあっという間に時間が経って本当に良いお友達です。 会えないの寂しいなぁ。

1/13 スパイダーマンノーウェイホーム 観た

なんだかなける( ; ; ) ご都合主義でポルノ的ではあったと思いますが、それでもあまりに豪華なメンツと盛りだくさんの内容で面白かった。 悪役の皆さんご健在。 私はDr.オクトパスが好きです。 アメスパのピーターが建物から落ちたMJを間一髪救うシーン、…

1/12 ★留学中の目標★

大目標 はそもそも 留学先のカリキュラムを頑張ることです。 英語力アップ 自活力アップ コミュ力アップです。 +アルファ目標は 日本語ボランティアをやってみる ⇨英語に慣れてきたら申し込みます。 簿記の勉強 ⇨時間のやりくりできるようになりたい。 就活…

1/11 UNIQLOで服購入

スマートアンクルパンツ2WAYストレッチL がぴったりなのでメモ。 悲しいかな、短足なのでアンクルパンツがちょうど足の甲にかかるくらいです。 UNIQLO Uの服とか+Jの服とか洒落たの買いました。 3000円で暖パンも買ってきました。 これで寒い冬を迎え撃つぞ…

1/10 今日は鶏チリ作った

リュウジさんのレシピ とダレウマさんのレシピを合体させました。 豆板醤とケチャップとウェイパーで味付けしております。 そして奥薗先生プリンも作りました。 卵三つに牛乳300ccなんだけどもっと牛乳が多い方がよかったかも。 コウケンテツレシピで再トラ…

1/9 watchmen 観た ばあちゃんとママとシュックと和食行った

面白かった Dr.マンハッタンの〇〇が気になったっちゃう笑 ヴァイトの考えも分かるし、許せないロールシャッハの気持ちも分かる。 でも、傍観者的なダニエルが1番自分に近い。大抵の人がこういう択を選ぶんじゃないかって感じ。 結構流されるし、許しちゃう…

1/8 あかのれんの下着がめちゃくちゃあったかそう

UNIQLOの上下三千円くらいのベロア生地っぽいパジャマと同じような風合いで 上下1000円強。 ただ色は黒しかない。売り場は下着コーナーというかあったか服コーナー。 絶対あったかいよね〜。 そういや、バンクーバーは寒くないってよく見るの信じてたけどや…

1/7マドンツェルとクマネコパンチ

油淋鶏とよ という台湾料理屋に行ってきた。 かわいい。 これは杏仁豆腐! 油淋鶏と混ぜそば 今日はそのあとコスメを見たり、 ウィンドーショッピングに付き合ってもらっちゃった。 しかも、留学のアドバイスも聞いちゃった。 あとは家族の話とか。 下の妹弟…

1/6 ただ屈したくないだけ

学習性無気力にはなってないと思いたいだけなのです。 お猿さんをパチンコ廃人にしちゃうみたいな実験の逆バージョンみたいなものだと思うんですが、 何回トライしても報われないと心と身体がやる気スイッチを無くしちゃうんですよね。 コロナでそういう状態…

1/5 ピザラ人狼

おもろかった〜 山添さん面白い! おにやさんも面白い! 今回白熱した試合で良かった!しかも実力者が数人いて見応えありました。 岩渕さんのキュートネスにきゅん。 岩ラジも楽しみ。 今日はおつかれでした。

1/4 買い出し

栄⇨名古屋 MUJI ダウンベスト 3000円 UNIQLO ジーパン 4000円 ルームウェア 3000円 変圧器 3600円 お金使った〜 また、新幹線、携帯、学校書類 もえ〜 can't feel my face https://youtu.be/KEI4qSrkPAs

1/3 wiseのカード届いた(^_^;)

今日問い合わせしたとこだったよー 今現在コロナの影響で1ー3週間の遅れがありうるそうです。たははー届いてよかった〜。 そういえばマネーフォワード入れてみようかな。 あと写真の管理 fb始める。

1/2 wiseで注文したカードがとどかない!

12/22に到着予定って書いてあったけどな〜 もう一回注文しろとか書いてあってびっくりなんだが。 今問い合わせ中なのでどうにかなリますように。 今後やること 学校の事務 wise 携帯契約 アプリ登録 学校に手続き 教科書 新幹線チケット購入 印刷 簿記のなん…