2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 次の家 ヤバいらしい

思ってたよりヤバいみたい。 尻尾巻いて逃げ出す可能性あり。 とんでもない家主だよーん。 身体障害者ということは知っていたけれど、精神障害者でもあるようです。 夜中に叫ぶらしい。 一人暮らししたらゴミ屋敷になりそうなところを住んでる学生さんがなん…

2/26 めちゃくちゃ楽しい土曜日だった! モール探検⇨みんなでアニメ

今日はメトロタウンのモールに行ってみた! 広い広い広〜い 全然周りきれないよーん。^_^ でっかいスーパー でっかいフードコート 家に帰ってきてから みんなでアニメ観た ヴィンランドサガと進撃を ユリ、まゆ、ヴィクターとみたよー すっごく楽しかった。

2/25 買い物 ステキなピアスを購入

高かった 35ドルのピアス買っちゃった。 ちょっと嬉しい記念にと思って買っちゃった。 カナダきたぞーという事でね。 だんだんピアスも治ってきたしなんか買うかも。 軟骨用のピアスないかなあ。 明日は引っ越し準備しないとなー。

2/24 おじさんたちとLINEしてる笑 夜空を見上げて

今日初めて夜道を歩いてるときに上を見上げたと思う。 日本よりちょっと星が見えるかもしれない。 でも私のこのぼやけた視界にはそこまで違いは映らないようです。 今おじさん二人と言語交換という事でラインしています。 今度若者と話したいな〜

2/23 もう4分の1が終わりそう

きゃあ困った。 もうちょっと勉強したいのだけど、 ゆりちゃんのコーディネーター曰く学校と家の往復だけの日々はいかんよと、 色々やりたいけどできん!!!! 日々を悔いなく生きるってマジで難しいな

2/22 プレゼンやった ラングエッジエクスチェンジ始めてみた

プレゼンまあまあでした。 gehさんに褒められた!嬉しい〜 実はプレゼンは苦手じゃないけどね 高校で練習してきてよかったです。 でも他の授業で学んだあのプロセスは実際にはいかせてないかな。 Viniもお疲れ様です。 今日ラングエッジエクスチェンジ初めて…

2/21 これから頑張るもん

引っ越ししたり大変だと思うけどがんばりまーす。 友達作りに躍起になるよ。 目が痒すぎる。 カユカユ 何かアレルギーかもしれない。

2/20お兄誕生日おめでとう

30歳だよね 私も今年で23。 シュックは大学生だし。 今日は関係ないけどトイレに手突っ込みました。。 なんかモヤモヤするわ。 私が詰まらせたとは思わないんだが。

2/19 無為に過ごして自己嫌悪

買い物しないとだし 課題もやらないかん。 困った。 ギター封印するか。

2/18 もう一月経っちゃったねー

カナダきて一月くらい経ちました。 色々大変だったけどあっちゅうまです。 まず空港でパスポート落としたのはままに秘密にしておきます。 弟の受験でめちゃくちゃ胃が痛い。どうしようか。 法政一個落ちたみたい。 他のやつは受かるんか?

2/18 もう一月経っちゃったねー

カナダきて一月くらい経ちました。 色々大変だったけどあっちゅうまです。 まず空港でパスポート落としたのはままに秘密にしておきます。 弟の受験でめちゃくちゃ胃が痛い。どうしようか。 法政一個落ちたみたい。 他のやつは受かるんか?

2/17 このままじゃ絶対英語話せるようにならないわ。

寝る前に英語。 起きたら英語。 この成長曲線ではいかん気がする。 ミートアップを試そうと思う。 あと、教会の英語クラス。とかボランティアさんのやつ。

2/16 中間テストでした ゆりぽんとSING

中間テスト時間いっぱい粘る派として最後まで教室に残りました。 みんな途中で帰れるタイプなんやね。わいは無理。高校のえいさくぶんでお題読んでなくて一人で勝手に自由えいさくぶんでしてしまったという経験があるのでそういう舐めプはできん。 (因みに本…

2/15 弟の受験私立が終了、カナダは牛乳がうまい

カナダって牛乳がうまい。 カナダの牛乳は基本的に乳脂肪分が少ない気がします。0.5-2.0%しかない。 覚えてないけど確か日本のは3とかあった気がするな〜 でも何故か日本よりミルキーな味がするような......ノンホモ牛乳みたいな味がするんです。 牛乳味が…

2/14 バレンタインにお友達ができた!

韓国人のゆりちゃん。 今日初めて会って4時間くらいぶっ通しで結局喋ってた 話しやすいのです。 実は同じホームステイ先に昨日来て今日初めて会ったという感じなんだけど、結構日本語が喋れるからめちゃめちゃありがたい。 大学院生なんだって〜 結構歳も近…

2/13 決めた!テスト終わったら雪山行くぞ バンクーバー探検計画

スノシューイングしにグラウスマウンテンに行きます。 シーバスに乗ってそこからバスで行けちゃうらしい。 ガスタウンというところも行ってみたい。 蒸気時計というものがあるらしい。 あと有名な吊り橋。 クイーンエリザベス公園。 ベタなところだけどここ…

2/12 豪華ディナー ニキビの薬(過酸化ベンゾイル5%)

ホームステイ先がご飯が美味しいお家でよかった〜! 最近太ってきた気がするから明日はサンドイッチとバナナですね。 朝散歩しよう(決意) あとズンバするぞ。 今日は、ニキビの薬を使って見た。 悪化しちゃって 日本の処方箋と比べて濃度2倍くらいなんだが明…

2/11 SIN獲得(バンクーバー) VPL-中央図書館行ってきた

今日はSIN social insurance numberを取得しに シーバスに乗って、ノースバンクーバーのservicecanadaに行きました。 これだけでも結構楽しめた。なかなか乗り心地がいいなーしかも安い(2ゾーン分かな)。 普通の公共交通機関でこのワクワク感、なかなかおト…

2/10 ちゅかれた〜かなぶんと電話したおー 狸を見てしまった

満たされ満タン かなぶんとズームしました。 ライン電話だとラグがかなりある。 かなりストレスです。 でも、ズームはほぼラグなし。 すごいなー。快適でした♪ 日本は今建国記念日なんだって〜 なーんかさみしー。 バナナが固くて食べれない( ; ; ) 今日バ…

2/9 今度ブースター受けちゃおっかな〜〜

でも辛いらしいし気になっちゃう どうしようかな その前にやることがある気がしないでもない。 少なくとも中間テスト諸々が終わってから考えようかな。 あと銀行口座を作ったりしなきゃ。 こないだ見たグラフィティ 結構真面目なこと言うやないの 色々行きた…

2/8 ノンデリの極み ミシェル

ミシェルという先生の授業しんどい。 レジュメとかポートフォリオの書き方を教えてもらってるんだけど関係ない話が多い。 身だしなみから気を配れとか言ってるけど、自身が結構変な格好。 大阪のオバハンみたいな格好なんだこれが。 しかも大阪のオバハンよ…

2/7 Jacob Collier聴いてみた

なんてかっこいいんだ。 youtu.be 声の幅がめちゃくちゃ広い。 低い方はペンタトニックスのアヴィくらいの声が出る感じです。 ハーモニーでゾワゾワ連発。 最初のコラボの方々のハーモニーのところ、 クリスマーティンとポンプラムースの人はわかったけど キ…

2/7 Jacob Collier聴いてみた

なんてかっこいいんだ。 youtu.be 声の幅がめちゃくちゃ広い。 低い方はペンタトニックスのアヴィくらいの声が出る感じです。 ハーモニーでゾワゾワ連発。 最初のコラボの方々のハーモニーのところ、 クリスマーティンとポンプラムースの人はわかったけど キ…

2/6 やったやったーギター買ったー

幸せ〜 今日はRichmond に行ってギター1/2スケール買ってきた! ちっちゃくて可愛い Richmond には中華スーパーがあって見てきたよー。 高すぎるおーいお茶 7-800円相当です。 高い高い。 この手のお菓子も倍の値段! このフラットピーチってなんや。 いつか…

2/5 日本に帰ったら辛辛魚食べてみたい

DJふぉいさんがおすすめしてる動画見たの。 でも、日本を出る直前に味仙で台湾ラーメン食べたらしばらく苦しかったから懲りたはずなんだが。 やめられない止まらない。 辛いもの食べるのもマイルドな自傷行為? 炭酸とか酸っぱいもの大好きだしな。 髪を抜く…

2/4 悔しさがバネにならない女

くっ悔しいーーーーー せめて課題はさっさと終わらせて落単するぞ。

2/3 あれ課題が多いなー笑

困った困った笑 と言っても高校と比べたらヨユーですわ! と己に言い聞かせます。 バイトもしろとかいうけどまじで無理だよ。 先生さー、提出するフォーマットをなぜギリギリまで作ってくれないの。 もっと優しくなれよ。

2/2毎日サイレンが鳴り響く

バンクーバーでは めちゃくちゃ火事が多い気がします。 日本の冬と違って結構雨が降るんですけれども、 体感的にはそこまで乾燥してないんです。 朝起きると結構顔がパリパリするし、喉も痛くなったりする程度に乾いてる。 不思議ですわ。 今日は雪が降りま…

2/1 写真風景

ゆいちゃんと行ったグランヴィル島で食べたバーガー 学校の目の前の建設現場 ホームステイ先のピザパーティー スポンジボブを見ながら どこだろう......? 明日は雪らしいから写真を撮るのが楽しみ

1/31 カナダの交通は結構怖い

車が皆速い速い。 命の危機感じる〜 今日は懇談があってエージェントさんと話しました。 あしたもアドバイザーさんと話します。 やる事 口座開設 sinナンバー 図書館カード 引越し準備ー