2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 暴食の秋 プリンメモ

今日は弟の初投票に付き合ってきました。 そこから、砂肝の料理を作りプリンを作りスパゲティを作りました。 食い倒れ太郎です。 コウケンテツさんのプリン美味しいですが、 砂糖が多すぎます。 2回作ってみていいと思ったのは倍量でこのような材料です。 卵…

10/30 the gatehouse というところでまどちゃんとランチ

名古屋駅のとこです。 すごく楽しかった。 あと美味しい。 ランチ2700円+デザート500円でした。 結構お高めなところに来たので緊張しました。 人参嫌いだけどグラッセ一本食べました。 前菜 デザート 本当に行けて良かった。 お兄さんがお皿に乗ってる料理…

10/29 そこそこ幸せな1日

今日はばあちゃんとママと買い物してから 弟とママと買い物しました。 マジでこういうのんびりした日が生きる喜びです。 ツバスという魚で漬け丼を作りました。 ツバスというのははまちみたいなもんです。 脂が乗ってるとテンションが上がるね⤴️ プリンも作…

10/28DUNEがすごく面白かった

109にカナブンと観に行きました。 すごくすごく面白かった。 カナブンが言ってたけど、 ハラハラするけれどそれがチープなハラハラじゃないのがすごく良い。 言ってることが結構わかる。 私もそう思ったシーンがあって...... 主人公が追手に迫られながら飛行…

10/27 ♪Hot N Cold -Katy Perry

youtu.be 中学生の時大好きでしたこの曲😍 PVがおバカお気楽な雰囲気で楽しいのです。 好きなところは3:12ごろ〜のストリートダンス集団に合流するところグリーンのアイシャドウがよく似合っててカワイイ。

10/26 今週色々と楽しみ

友達と会うもんね。 誘われたらイク! 遊びます。 葛藤はあるけどイク! そういえば愛知県内で良いレジャー施設ないかな。

10/25 誰か♪make me smile してくれ

https://youtu.be/nMk-Qdajf3M パワフル! 改めて聴くと本当にいい曲だな〜☆ 最初のイントロとAメロの切り替えがすごい! イントロだけを聴いてこの後ゴダイゴみたいな綺麗な曲が続くのかな〜 と思ったらなんだか泥臭い感じの男らしさムンムンのメロディーに進行…

10/24 岐阜に行った

アルバイトでね。 こういうのってお給金何円ですかって聞きにくい〜( ; ; ) ちゃんと交通費出てるかとか諸々心配です。

10/23 友と話す、これすなわちトランキライザー

自分の良い面を引き出してくれる友達っていますよね。 仲良い友達4人くらいいますが別の方向性で自分を引き上げてくれるように思います。 一緒にいて自分がすごく明るくなれる人、思慮深くなれる人、面白いやつになれるひと、ちょっとバトル好きな面を出せ…

10/22 粉瘤の手術をした。

麻酔するの4回目! 全然痛くないもんですね。 あと、前のバイトの社員さんに会いました。 色々聞いてもらってよかったです。

10/21散髪したらカイジみたいになった

🥺 明日こめかみにある粉瘤を手術で取るので、 怪我が見えない髪型にしようと思って注文したらカイジみたいです。 段をつけるのは良くないな〜。ショートに刈ってこようかな。 というよりジャッキーチェンに見えるかも......トホホ

10/20 10/26、何かが起こるらしい Matt Bellamy /認知症メモ

youtu.be なんなのかよくわからないけどワクワクする〜。 BTFのマーティに扮したマットがデロリアンに乗っています〜 楽しみに4日待つよ〜 さて、認知症について面白い記事があったのでメモ。 アデュカヌマブとは何ぞ? diamond.jp 認知症が早期にケアできる…

10/19 美しい絵(ピンタレストの拾い画)、そして素敵な音楽

https://youtu.be/qKYQNtF11eg ♪What a Fool Believes- The Doobie Brothers この曲大好きです。でもどうやら歌詞が深いというわけではないらしい。また、それもよし。 https://youtu.be/8A3HZvGN0qs ♪25 or 6 to 4- Chicago 4時の25、6分前ということだけど…

10/18 勘(直感)と閃きの違いとは?

そんなの、説明できないよ〜 この本、 『単純な脳 複雑な私』 でよんで面白いな〜と思いました。 ズバリ答えは、 理論の道筋を自分で説明できるか否か。 閃きは思いついた後から逆算して「こういう理由でこういう発想を得た」と説明可能な意識下のできごと。…

10/17 アネックス今日で止めるってよ

3ヶ月前に閉店セールしていたんですが、まだ閉店セールしてんじゃん! と思ったら今日で最終日でした。 色々買いましたが、relateのバッグが1番嬉しい😊 頑丈そうな作りのものに惹かれる! コーデュラなんでずっと使えそう。

10/16 タイタンズ面白い

ネットフリックスで久しぶりにハマった! 主役の人の胸毛がすごく変な生え方してるけど、それでも好き。 強すぎる美人エイリアン、コリーがすごく派手でいい。毛皮のコート+紫のラテックスって最高。似合ってるのがすごい。

10/15 軟骨ピアス ゴムチューブ自力編

自力で荒れた耳にゴムチューブ通してみた。 全然上手く結べない。( ; ; ) とんでもないビッグループになってもうた。 鉛筆とか噛ませてこま結びしないとダメですね。 泣いた 早く安定してほしい。

10/14 昼飯の冷麺が旨いから今日も幸せ

まーじで美味しい。 袋麺のやつ、どこのか忘れた。 キムチの素がついてるやつ。 酸っぱい、辛いものってストレスをぶっ飛ばす! あしたも食べますか。

10/13 アイス作りが楽しい

ま〜ぜま〜ぜまぜまぜミックスします。 小学生の時実験科学クラブで作った素朴なアイスミルクが食べたいー!そう思い牛乳と砂糖だけで作りました。 冷凍庫で凍らしても、あの粒子感というかサラサラした感じがでない。 小学生の時は氷の融解点下降(?)みたい…

10/12 自分で経験しないとダメbyドストエフスキー TITANS見始めた

youtu.be この動画良かった。 確かに人生の全ての決断を下す時の判断材料は全て自分の経験です。 「〇〇さんのいうことに従う」という行為は一見判断の根拠を他人に拠っているように見えるけど、 その「〇〇さん」が信用に足る人だという考えは自分の経験に…

10/11 自分をコントロールする(youtubeよりおすすめ動画)

youtu.be この動画では、ある架空の青年が自堕落な生活から抜け出しセルフコントロールに成功した理由を説明しています。 全編面白かったのですが3つの大事なポイントについて紹介したいです。 ①強力なモチベーション →青年は母を亡くし、妹を養い育てる必要…

10/10 やる気なし

やらなきゃいけないことがたくさんあるのにできない! ご飯食べてぐーたらしてるのが一番楽しい。 弟と一緒にIris弾き語りしてます。 仲良いよね笑

10/9 久しぶりに休み コルチカムを植えた キムチメモ

休みって幸せ。 めちゃくちゃニンニク臭そうなチゲ作りましたξ(くさい) フランテで買った カネシマの手造りキムチ、今まで食べたキムチで1番美味しかった。 それなりの酸味とそれなりの旨味とシャキシャキ感、ハーモニーです。 チョンカキムチも好きだけど旨…

10/8 Iris を弾きがたりたい

tabs.ultimate-guitar.com 切ない感じでいいよねー 「今夜は帰さない」じゃなくて 「今夜は帰らない」って言う歌詞な気がする。 ボーカルの人かっこよくてpvも結構見てます。 そういえば今日ユニクロで爆買いしてしもた。 四千円( ; ; )

10/7 携帯をエンサバヌール🙇‍♂️した

というのはどういう意味かと申しますと、 携帯のsimを他のに移したんです。 iPhoneの中身を移し替えてガワをアップグレードするのが Xmenアポカリプスの最初のシーンっぽいなーなんて思ったからです。 エンサバヌール!エンサバヌール!

10/6 るんるんチャリンコ帰宅クンカクンカ👃

バイトを始めて、夕飯時にチャリンコで帰宅しています。 「あ、ここの伊藤さん家は中華料理っぽいな〜」なんて 思いながら自転車を漕ぐのが素敵。 想像力が膨らむ気がします。 まったく関係ない話なんですが、 人が「おかえり」「ただいま」の使い方ってちょ…

10/6 るんるんチャリンコ帰宅クンカクンカ👃

バイトを始めて、夕飯時にチャリンコで帰宅しています。 「あ、ここの伊藤さん家は中華料理っぽいな〜」なんて 思いながら自転車を漕ぐのが素敵。 想像力が膨らむ気がします。 まったく関係ない話なんですが、 人が「おかえり」「ただいま」の使い方ってちょ…

10/5 蛇鳥布団見た

オープンレックにて https://www.openrec.tv/m/live/6oz3mxyxj83 布団ちゃん面白い〜 寄り目頻発大サービス、でも胃もたれするタイプの面白さ。 サブスクが780円なのはイチチチ高い やってる人相当少ないでしょー。 ただ、みなさんハンサムで絵になりますね。絶…

10/4 アルバイト初日 〜感想〜 ♪Drive

今までのバイトと全然違う。時給1000円ながら色々な業務を体験できそう。 一緒に働く皆様がオトーナです。私も一応大人ではあるけれども......何故か大人って地理に強いよね、いつも不思議です。オトーナトーク共通の話題としてめっちゃ強いんでしょうね。 2ヶ月くら…

10/3 オヤジのパンPt.2 ♪Can we still be friends

オヤジがパンもらってきたらしい。 ファンファンというところのやつ。甘すぎずふわふわで美味。 カビる前に冷凍することにした。 パンは冷凍保存に限る。 2斤頂いたのを6枚切り程度の厚さにスライスし、2〜3枚ずつ小分けにして袋に入れて急速冷凍です。 凍っ…