2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 最近物欲がすごい

今までそこまで欲しいものがなかったんですが、 一回買い物したら弾みがついてきてしまいました。 やはり美容系のものが欲しいです。 毛穴が全部詰まっているので 油脂系クレンジングオイルのケアをしてみたいです。 あと、レイゲーラギター作品集が欲しいで…

7/30メダカが死んじゃった

やらかしました。 おそらく、メダカを白発泡スチロールの入れ物に入れたのが良くなかったのかなと思ってます。 グリーンウォーターになるスピードが恐ろしく早くて、朝に水で薄めても夕方には濃い緑になっていることが多かったです。 水質が急速に変わるが良…

7/29 2回目接種で7年ぶりくらいに寝込んだ笑

昨日ワクチン接種して、 今朝起きたら熱がありました。 昼に体温測ったら、なんと38度超えでびっくり。 熱出たのが7年ぶりくらいです。 久しぶりに脚がふわふわするのがなんとなく面白かったです。 結構しんどい時もあったんですけど、 スポーツドリンクを飲…

7/28 二度目の接種

今日は二度目の接種してきました。 やや打った側の腕が重いです。 明日熱出るみたいなので嫌ですね。 あとバレーみたけど、イタリア強いですね〜 トラガスと眉にピアス開いてる人がいて、目立ちました。 結構派手。カッコいい〜

7/27 春学期終了 🎸Ib soundtrack

今日でテストが終わったので、 大学の春学期が終了です。 やっぱり聴講よりも、正規で取った方が正直身が入るな〜と感じました。 今学期は英語関係の授業を取ってみたのですが、結構面白い。 中学でイントネーションやリズムについて教わる機会がないのは良…

7/26 バレーみた!? カナダ戦

今日はバレーボールの試合を見ました。 実力が拮抗した試合でどっちが勝ってもおかしくないシーソーゲームでした。 自分と同世代の人が世界が注目する舞台で堂々戦っているっていうのが良くも悪くも心にくる〜。 でも、とにかく面白かった! あと、カッコい…

7/25 今日はメダカを買いました

近所にあるリミックスというアクアリウムショップに行ってきました♪ 白メダカ5匹で800円でした。 メス3オス2で選んでもらって割と良心的ですね! 来年白と黒で混泳させたいので、産卵期のうちに殖やしたいと思います。 もう一つ買ってきたのが メダカの餌で…

7/24 今日見た動画(空気階段)

空気階段のみえーる君β・改https://youtu.be/NorziIzpyRw今日初めて見たコントなんですが、不思議で面白かった〜。まず、「みえーる君β・改」というのはもぐら氏の作ったとある発明品なんですが、走馬灯を見るために作られた機工です。回転する鉄球が当たる…

7/23 オリンピック開会式みました Time Bomb Town by Lndsey Buckingham

そんなに楽しみにしていなかったのですが、 結構面白いところもありました。 各国の選手団が入ってくるのを見るだけでも面白いですよね、 この国の人ってこんな感じの雰囲気なんだーと興味深く拝見させていただきました。 私はゲーム音楽が好きなので、ゲー…

7/22 来週 予防接種

来週接種します。 前回打った時は打った翌日から1週間 左腕が筋肉痛でした。 学校の先生がこないだ打ったと言っていたのですが、 2回目は打った直後からしんどいそうです。 翌日は全身の筋肉痛(結構重い)。 だそうです。 先生と年齢が違うからちょい心配です…

7/21 最近ムシが出る

この夏に入ってから G×2とムカデさんを家で発見しました。 久しぶりに見たので耐性がないです。 Gに効くとどこかで読んだ多肉植物を買おうかと悩んでます。 「アロマティカ」ってやつだそうです。 多肉で葉っぱはふわふわなんだけど、ミントの匂いがするらし…

7/20 ビオトープを作るぞ!

ビオトープを作りたいけど、 水草を植えるために土を水槽(鉢)全体に敷くのは、掃除や水換えが大変だなーと思っていました。 今までやった砂利でさえ掃除がだるかったです。ゴミが溜まっちゃってね。 そこでいい方法はないかと思っていたのですが、 youtubeで…

7/19 メダカが大きくなった

外で飼っている稚メダカが大きくなってきた! 5月か6月生まれくらいのやつが大体1cmくらいにはなったのではなかろうか。 ぷりぷりしていてとてもかわいい 色は黒っぽいのと緋色っぽいのが(ちょびっと)いるみたい。親は全部黒っぽメダカなので黒は顕生の遺伝…

7/18 軟骨ピアスにおしゃれなものはないのか

としょんぼりします。creemaとminneを偵察しましたがロブ用のものはとってもおしゃれなのに、ヘリックス、トラガス用をみると好みじゃないのでがっかりしました。Etsy で買うしかないかも〜Etsyめちゃめちゃ色々なピアスがあって楽しいですね!日本だと見な…

7/17 睡蓮買ってきた ハエトリソウの鉢も

睡蓮買ってきました♪ 葉っぱが今は3枚しかないんで ワサワサになるといいなー。 花はピンクらしいです。 緩効性肥料がいいらしいのだけどそれって固形肥料でしょうか? 買わなきゃ メダカと一緒にすくすく育ってほしいです。 ハエトリソウの植え替えするため…

7/16 豪遊ッ

今日はアネックス閉店セールにて、 リュックサックを買ってきました♪ Patagoniaの黒いリュックです。 頑丈そうで良いです。 適度な収納感というか、シンプル目な作りが好きです。 ポケットがいっぱいついてる機能的すぎるリュックってあんまり使いこなせない…

7/15 今日は寝てました

以上でもレギオン見ました。真面目に見ると結構面白い気がします。音楽とか演出がすごく気合入ってると感じました。でも結構わかりにくいと感じてしまった。「信頼できない語り手」っていうのが一個設定として大きいから計算通りだとは思うんですが。なかな…

7/14 ピアス作成 モース刑事みたい( ; ; )

ピアス作ってみたけど針金をきれいに曲げて想像した形に作るのが難しい!結構失敗しちゃった。軟骨用のやつ手作りしたいけど、金具売ってるの見たことない〜トラガス用は海外のやつが欲しいかも。モース刑事を9話まで見たけど続きが見たい〜BSで9月からやる…

7/13 朽ちる散る落ちる ヤク切れ

の最初の方を読みました。 ちょっと共感するところはあります。 旅行で知らない景色を見た時、 「このちょうど同じ場所に再び私が立つことはないだろう」 とかいつも思います。そうして切なくなっちゃう笑 毎日通る場所でも、厳密には同じ場所を通ったわけで…

7/12 ピアス開けました!

栄のアネシスってところで開けてきました。 左はヘリックス、右はトラガスに。 注射で麻酔されて、なんかやってるな〜と思ったらもう終わってました。 あんまり痛くなくてびっくり! しかも軟骨2箇所で13,000円と(多分)良心的な値段で良かったです。 かわい…

7/11 モース刑事面白い!

Amazonプライムでなんか見るのないかなーって探していたところ、面白いドラマ発見してしまいました。久々にハマっています。「新米刑事モース」という有名な「主任警部モース」の前日譚だそうです。1話90分と結構長めですが、長めなだけあって要素がたくさん…

7/10 summer

今日のお昼、今年一番の蝉の鳴き声を聞きました。夏のうだるような暑い時期が始まると希死念慮が芽生えてくる気がします。暑くて元気がないのと、子供の頃の夏休みの幸せを思い出してノスタルジックな気持ちになってしまうからです。そんな時に聞くと心が洗…

7/9ヴィンランドサガ アニメ2期キター

ヴィンランドサガのアニメ2期作成が決定したそうです!久しぶりに嬉しい!!新しく、トルフィンが奴隷として働いているときのイメージが出ていました。ロン毛。一番楽しみなのは、やっぱりクヌートとの再会のシーン!そこに至るまでのアクションシーンも楽し…

7/8元気が出ない

明日朝散歩したいです。歩く‍♀️ 問題は歩く場所がないことでやんす。 最近音楽の理論を軽めに教えてくれる動画が好きです。 www.youtube.com 特に好きなのが、これサビの終わりにtonightっ言って〆る曲多いとは直感的に思ってたのでスッキリしました。 5拍子…

7/7 ピアスどこ開けよう会

軟骨に左右一箇所ずつピアスを開けようと考えてます。どこにしようかな。①両方トラガス⇨ちょっとアホっぽい?②ヘリックスとトラガス⇨有力ただ、どっちがどっちか悩ましい。トラガスにピアスするとしばらく多分イヤホンできないのでヘッドホン買って来なきゃ…

7/6 楽しい洋楽pv

好きなpv Let Forever Be www.youtube.com ミシェルゴンドリー監督のpvはカッコいいです。 そこまで予算かかって無さそうだけども、発想力で勝負。 こんなこと思いつかない。 サイケデリックな感じの音楽にトリップ感がピッタリな映像。 Raspberr Beret www.…

7/5 孤独系ソング

今日はお母さんのカバンを質屋に売りに行ってから、(なんと4万円になった)古着屋さんに行って涼しい服を買いました。楽しい。孤独系ソング好き⇨melting the ice away⇨islands⇨message in a bottleこういう趣味は結構あるんでないか?めちゃめちゃ人が好きだ…

7/4 アコギ会に参加

なんか自分と違うノリでした。 人前で歌うのは恥ずかしい( ; ; ) 歌>ギターだったかなー 自分としては、ギターをもうちょっと練習したい。 でも人前で失敗する度胸はつきそう。 でも音楽性の違いは感じました笑笑 あんまし邦楽が好きでないのでしょうがな…

7/3 顎から変な音したけど大丈夫か?

朝起床すると顎が痛く、 ちょっと咬合筋を横から押してみると痛みが引いたので そのまま口を開けてみたら 「バリ」 と聞こえました。 隣にいた母にも聞こえるくらい笑 今まで寝ると大抵のことは治ってたけど今回もそうだといいな。 失って気づく大切さかな

7/2 netherという単語

Netherland のnetherなんですが、 どういう意味か知ってますか? 「下」という意味なんです。 オランダは土地が低いからこの名前らしいです。 日本語で言うと「下国」的な感じかな。 ちなみに、 nether regionは「あそこ」的な意味で 複数形になると何故か「…