2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 借金は返した 愛着について

今まで海外留学室に引け目があったんだけど完済いたしました 今朝もお庭をぶらぶらしてて思ったのですが、 4月くらいに蒔いたワイルドフラワーミックスみたいな種の花壇がいまかなり花盛りできれいなんですよねー。 よくよくみると可憐な花たちだと思うんだ…

5/30 メンタルの弱さをどうにかしたい

メンタルの弱さの改善には何をしたら良いだろうか。 メンタルが弱いといって悩んでいるのだから根性論的アプローチはアホですよね。 元気になる薬を飲む(アヤシイ)とか 運動教室に入るとか 友達と話すとか 歌うとか ギターするとか ...... 書き出してみる…

5/29 名前を思い出せない童話がある

大まかなストーリーラインは覚えてるんだけど作者とか、題名とかが思い出せない話がありまして、 ある森に2本のもみの木が隣あって立っていた。2本は愛し合っていたが、根で地面に生えているのでお互いに寄り添うことができない。ある日山火事が起きて2本…

5/28 なかなか留学のメールが来ない( ; ; ) ピアスを開けよう! 悲しくてやりきれない byコトリンゴ

留学の可否のメールが今だに来ないので気が晴れません。早くして欲しいものです。 ο χρόνος ίατρος των εστιν -「時は労苦の医者である」 ということで かなぶんとラインした結果コロナがちょっと落ち着いたらピアスを開けようという話になりました! 開ける…

5/27 県警にて無犯罪証明書をうけとる King of Pain by the Police

県警で無犯罪証明書を受け取ってきました! 使わなかった場合は封を開けずに県警に送り返す必要があるそうです。こうなると、もし仮に留学行くのならば、アナログ提出になっていたのかしら。 2日連続で警察にいきました! 今日のお気に入りの曲 youtu.be 以…

5/26 免許更新

今日は午後から免許更新のために警察に行ってきました。 こういうのが苦手なのもありますが、正直順路とか分かりづらい。 そして来週また講習を受けに行かないといけないらしい(6/2) 今日とある配信で耳にしたのですが 「正義の反対は悪ではなくまた別の正…

5/25 洋服掃除 角大師フィギュア作成 縄跳び週間

今日は洋服を掃除しました。 といっても下着に限るのですが......結構下着に穴空いてました。なんで穴が開くんでしょうか(謎) 角大師でフィギュアを作ってみたいと思い100均で紙粘土を買ってきました。完成したら写真を載っけてみたいです。針金を曲げて固定…

5/24 ΠΛΑΝΗΤΕΣとキングダム 

私のお気に入りアニメ/漫画の「プラネテス」πλανητες(最近習ったのでギリシア語表記も) テーマは「愛」、だと思います。 人と人とのつながり(愛)が弱さになると考える人、逆に人と人のつながりこそが人の強さであると考える人。一体どちらが正しいのか? い…

5/23 最近のお気に入り曲 ハエトリソウ(Venus flytrap)が育ってきた! Phospheneってなに

ハエトリソウってたしか英語では、Venus flytrapというらしいですね。 ちょっと前にお母さんに買ってもらったんだけどだんだん育ってきて葉っぱが3枚くらい増えてきた。 この前知った話 目の端っこの部分を指でかるーく押してみると対角線上に光の輪みたいな…

5/22 仙楽の晩御飯 仔メダカ存命の秘密

仙楽のテイクアウトで今日ジャンボージーカイなる食べ物を食べました、おいしかったなー。鶏唐揚げの甘辛みそ炒めみたいな感じで、生トマトと銀杏、インゲンが添えてありました。 さて、外で飼っているメダカですが6匹目の稚魚が孵りました。 去年は大体100…

5/21 ギリシャ語おもしろかった 守破離

今日は誕生日なのですが、特にこれといって何もなかったなーと思います。こんなにあっさりと淡々と年齢を重ねていくものなのだと小さい頃は思っていませんでした。 22歳の目標は見た目をマシすることです、悲しながら笑 この間何かで見たんですが美容には…

5/20 ダイエット中でひもじいでやんす ♪Hypnotized by Fleetwood Mac

ダイエット中でひもじいさんす。最近ずっと満腹のまま生活していたのだと自覚。 食物の消化に要する時間は大体 野菜→1,2時間 肉→3,4時間 炭水化物→5,6時間 ということなので就寝時(24:00と仮定)に胃を空にするためには、お米等なら18〜19時のうちに食べてお…

5/19 おでん クラシックギター楽譜リンク(随時更新)

Sky Guitar(youtube) 有名曲多め Sky Guitar - YouTube Kohey Minami ギター以外のクラシック曲 Minami huhu のホームページ クラシックギターの有名曲が多い Free Classical Guitar Sheet Music and TABs - Classical Guitar Shed 最近の目標 亡き王女のた…

5/18 ブラ・フェイスシェーバーが届いた!

本日は、アマゾンで注文していたブラジャーとフェイスシェーバーが届いた! メモ Iris snd Lilyのブラ フルカップブラはちょうど良いサイズだけど、その他はちょっと小さいワンサイズあげたほうがいい。 だが、つるっとした好みのタイプのブラで嬉しい。特に…

5/17 面談 ジムノペディ①番

今日は面談をして留学について話し合いました。将来について考えることってしんどい! そういえば、この間西洋古典学の授業で「パンドラの箱」について聞いたんですが...... パンドラはゼウスより賜った壺(原典では箱という壺、なんだそうです)をつい好奇心…