8/14 ダルゴナコーヒー作りましたよー 🎸Africa

作ったんです。そういえばゴルダナだと思ってたんですが間違えてました。

 

材料

インスタントコーヒー

砂糖

を1:1:1の割合で混ぜます(たったこれだけ)。体積が1:1:1という意味、今回私は全部大さじ2杯ずつ入れて作りました。

 

次に混ぜたものを泡立てます。私は泡立て器を使って手動で作ったんですが、あれはハンドミキサーがおすすめですね。手で泡立てた場合15分ほどかかかると思います。

 

出来上がった量が結構多い&味が濃くて少量でいいので次作るときは半量にしようと思います。ちなみに、大さじ2杯ずつで作った時コーヒー牛乳7杯分くらいになりました。

 

 🎸Africa

このアレンジ難しいけどかっこいいです。youtu.be