2/11 SIN獲得(バンクーバー) VPL-中央図書館行ってきた

f:id:odendepity:20220213171528j:imagef:id:odendepity:20220213171533j:image

今日はSIN social insurance numberを取得しに

シーバスに乗って、ノースバンクーバーのservicecanadaに行きました。

これだけでも結構楽しめた。なかなか乗り心地がいいなーしかも安い(2ゾーン分かな)。

普通の公共交通機関でこのワクワク感、なかなかおトクなんではないかな。

 

servicecanadaには予約せずに行ったけどなんて事なかったです。

待ち時間3分くらいで簡単に取れちゃった。

 

必要書類はパスポートとワークパーミットのみ。

聴き間違えたけどお姉さん慣れてるのでなんとかなりました。

 

 

きょうはその後素敵な図書館に行って図書カード作っちゃいました。

結構大きい図書館。構造が独特。建築物としてみて美しいタイプの建物です。

ななせちゃん一緒に来てくれてありがとう。

f:id:odendepity:20220213171524j:imagef:id:odendepity:20220213171553j:image

f:id:odendepity:20220213171618j:image

この絵なんだか気に入っちゃった

 

今日はお買い物もしちゃったので

金管理する方法も考えていこうと思います。