5/21 ギリシャ語おもしろかった 守破離

今日は誕生日なのですが、特にこれといって何もなかったなーと思います。こんなにあっさりと淡々と年齢を重ねていくものなのだと小さい頃は思っていませんでした。

22歳の目標は見た目をマシすることです、悲しながら笑

この間何かで見たんですが美容には3つの段階があるそうで、 

①自分の欠点を「並」までもっていく

②自分の長所を伸ばす

③自分の趣味、自己満足として

私は①にあたることをするのは世間の同調圧力に負けているのではないかと思っていますが、そうしなければ世間での発言権もないのです。

自分を型に合わせる経験も必要だと中学時代の恩師の横山先生もおっしゃっていました。型を持たない人間には「型破り」な行動、ましてやオリジナルになることはできないのです。