8/12 軟骨ピアスの状況が悪化( ; ; ) ケアを考えよう

1ヶ月前左右の耳のそれぞれ

ヘリックス、トラガスという場所にピアスを開けました。

 

その穴が痛い😭

ちょっと腫れて赤みがあります。

 

思い当たる節としては

①ヘッドホンを着けたときにのパッドが当たって圧がかかっている

②寝ているときに横を向いてしまっている

 

ことですかね。

 

この2点はできるだけ改善するとして、

 

 

対処法を調べると、

抗生剤入りの軟膏を塗り様子見というのがピアス熟練者の総意かと思います。

 

その一方で軟膏も良くない、それどころか消毒、洗浄等の行為も辞めるべきという意見も見ました。

 

現状の腫れに対しては放置したくないので軟膏を塗って落ち着いたら、「何もしない」ケアにしようと思います。