8/11 朝に運動しよう

今日、友人と久しぶりに電話したんだが

 

1日が溶けるのが早いという話に帰着。

 

「朝起きるのが10時だと体感的にはあっという間に15時位になっちゃう」

......めちゃくちゃ同感

 

友人は朝4時に起きてサイクリングをする生活をしていたらしいが、家に帰ると疲れて行動不能になっちゃっていたらしい。

 

普段そこまで負荷が高くない生活を送っている私(大学生)には、こういう朝活はギアを上げすぎだと思った。

 

「1日の活動時間、体力が保つ時間をもう少し長くして気力を持続させたい」という目標に合わせて当座は「早く起きる」かつ「昼寝しない」ことをがんばります。