8/22 サイレントギターが欲しいよー(でも買えない)

こんなご時世ですが私、来年留学をします。

 

そこで、趣味のギターを9ヶ月全くできないのは厳しいのでどうにかして続けられる方法を考えています。

 

今私が主に弾いているのはクラシックギター です。

アコースティックギターなので生音の音量調節はあまりできません。

 

ホームステイや、シェアハウスのときに顰蹙を買うことが予想されるのでサイレントギターが欲しい!

 

今コロナ禍で在宅時間にギターを弾く人が増えていて、サイレントギターの需要が高まっているそうです。

中古で買えなさそう......

友達が使っていたのは多分これ

YAMAHAのSLG200sってやつですね。

ただ6-7万円するみたい( ;  ; )

 

これ買うのはちょっと〜って感じがするので、今考えているのはMuterです。

 

手作りできるやつもあるみたいです。

これで満足ならこういう手段で妥協しようと思います。

https://youtu.be/Bt85Tm2t8e8

👆靴下を挟むだけ

 

https://youtu.be/1acD9bKLsrQ

👆簡単に作れそうだけど効果的っぽい。

スポンジ的なのに6つ切れ込みを入れて弦を挟み込みます。