9/4 今友達に一番聞いてはいけないことを聞いちゃった(*´ー`*)

今大学4年生なんですが、

友達に容易に聞けないことってなんだと思います?

 

そう、進路なんです。

 

7年間ラインしていたお友達(教員志望)に、もうそろそろ試験かなと思って

「まだ試験ってあるの〜?」

 

って聞いたら

「もう終わった。ダメ」

と。

 

あーあ、やってしもた〜

なんて返そうかな〜

やっぱり聞いちゃいけなかったか〜

でも、忙しい時にラインするの申し訳ないから知りたかったのですよ。

 

友達はこういう時のフォローとして

 

「あー、私もまだ決まってないんだよね〜」

って言えって言ってたんだけど

 

たしかに就職決まってないけどここから2年間休学するので嘘ではないけどほとんど嘘(笑)