6/1 どうも三日坊主です This Charming Man by The Smiths

どんなことしても三日坊主になるんですが、このブログは確か2〜3週間くらい続いてる気がします。

他の目標と違って(比較的)長続きしているのはなんでだろうー。

 

ハードルの低さ・楽さ

これ以外あんまり思いつかなかった笑

 

最近脳みその衰えを感じるので記憶を繋ぎ止めて起きたいっていうモチベーションはあってそれはまあまあ大きいかも。

最近の自分の記憶が不安定になることへの恐怖が半端でなくて、健康・勉強関係の習慣も脳の健康につなげられれば頑張れるかも。

 

この間見た、記憶が7秒間しか保持できない女性のドキュメンタリーに触発された部分もあります。この女性はメモにその日起きたこと全てを記録しているそうなんですが、メモには出来事だけでなく出来事に対する自分の心の動きも含まれるそうです。また、1日の終わりにこのメモを2時間半かけて清書し直すらしいのです。私も自分の記憶を失った時のためにも書いてみようと思ってます。


www.youtube.com

あと自分のおじいさんが認知症で本当に何も覚えていなくてとっても切ないこと。(おじいさんは入院中に認知症が大分進んじゃったみたいです。入院する前はかろうじて私のこと分かってたけれど、もう私のことわからないのかな.....)ここら辺が要因でしょうか。

 

毎日英単語50個行きたい

毎日汗かくくらいの運動したい

 

最近好きな曲


www.youtube.com

 

Morisseyってこんな伸びやかな声だったんだ!